2chニュース|まとめ屋

2chニュースのまとめサイトです。ニュース速報・芸能人の噂・話題の人気スレ・おもしろネタを配信しています。

    カテゴリ: スポーツ

    1: 2016/09/21(水) 17:01:20.89 ID:CAP_USER9
    デイリースポーツ 9月21日(水)11時6分配信

     卓球女子日本代表の福原愛(27)=ANA=が21日、都内で会見を開き、 台湾の卓球リオ五輪代表・江宏傑(ジャン・ホンジエ=27)との結婚を正式に発表した。

     あでやかな花柄の振袖姿で登場し、「9月1日に江宏傑さんと入籍させていただいたことを 報告させていただきます」とあいさつした。「皆さんに支えられて今日がある。
    感謝の気持ちで いっぱいです」と日本国民に感謝の気持ちを表現すると、お相手の江を呼び入れた。
    スーツ姿の江は
    「こんにちは。はじめまして。ジャンです。今日はよろしくお願いします」
    と日本語であいさつし、2人そろって頭を下げた。

     福原は東京五輪へ向けて競技生活を続けていく意向を示した。
    「リオ五輪が終わって昨日で帰国してから1カ月になったんですけど、その中で彼とは話しまして、彼とはどんな選択をしても応援してくれると言ってくれたので」
    と江のサポートがあることを明かした。

     「(これまで)女性アスリートとして結婚してプレーを続ける方はなかなかいなくて。
    女性アスリートというのはどこかで夢を諦めるではないんですが、家庭に入ることで活動が狭まることがあるのかなと思っていました」
    とこれまでの思いを吐露。
    「(江のような)そういった環境、支えてくれる人がいるのであれば続けることも可能なのではないかと。頑張っていくことも可能なのではないかと思えるようになりました」
    とはっきりとした口調で語った。

    以下全文
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160921-00000035-dal-spo

    no title

    no title


    【泣き虫愛ちゃんもついに結婚!夫江宏傑と結婚会見(画像あり)】の続きを読む

    1: 2016/09/19(月) 21:00:55.63 ID:CAP_USER9
    日本へ嫌がらせの夫をツイートで称賛、中国卓球の元スターに批判殺到「ホテルで全ての蛇口開いた」

    シドニー、アテネ、北京の五輪3大会で金メダルを獲得した中国女子卓球界のスター、王楠・元選手(37)が、自らの夫が日本を訪問した際にホテルで行った日本への嫌がらせを称賛するようなコメントを短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」で発表、ネット上で強い反発を招いている。

    王氏は満州事変の発端となった柳条湖事件から85年の今月18日、夫の投稿を微博で紹介。夫は「小さな国にいじめられたのを忘れられない」などと言及した上で「過去に訪日した際は、腹いせにホテルの部屋で全ての蛇口を開いて水を流した」と明らかにした。

    夫は「こんなことをしても無駄だと今は分かった」と説明。王氏は夫を「何て率直なのだろう」と称賛し「9・18を永遠に忘れない」と表明した。

    これに対し、ネット上では「水資源は世界のものではないのか」「病的で狭量な愛国だ」「嫌いなら訪日しなければいい」と批判の書き込みが殺到した。(共同)

    no title

    短文投稿サイトのコメントで反発を招いている、中国女子卓球界のスター、王楠・元選手=2015年8月、中国遼寧省瀋陽市(共同)

    http://www.sankei.com/world/news/160919/wor1609190037-n1.html

    【【驚愕】中国卓球の元スター日本への嫌がらせがヒドイ】の続きを読む

    このページのトップヘ