2chニュース|まとめ屋

2chニュースのまとめサイトです。ニュース速報・芸能人の噂・話題の人気スレ・おもしろネタを配信しています。

    カテゴリ: 海外ニュース・外国人

    1: 2016/10/02(日) 07:34:08.69 ID:qVqWq/WL0● BE:711292139-PLT(14121) ポイント特典
    新製品が発売されてよくあることは、問題を解決しようとその製品を「裏技で駆使」しようとする人がいることだ。 YouTuberの1人、テック・ラックスさんはこの傾向を逆手に取り、皮肉いっぱいの動画を投稿した。だが唯一の問題は、それが風刺だと気づかなかった視聴者がいたことだ。 

    テック・ラックスさんは「iPhone 7のヘッドホンジャックを手に入れる秘密の裏技」と題した動画を投稿。彼はなんとドリルでiPhoneに穴を開けたのだ。

    ご想像の通り、開けた穴はヘッドホンジャックとして機能するわけがない。 テック・ラックスさんはジョークでこのビデオを作ったのだが、これを視聴した700万人以上の視聴者の中には、ジョークだとわかっていなかった人がいたようだ。 iPhone 7を持っている何人かの人はその穴がヘッドホンジャックになると思い、実際にドリルで穴を開けてしまった。

    言うまでもなく、彼らは最悪の結末を迎えてしまった。動画のコメント欄がそれを物語っている。 ある人はなぜうまく機能しないのかテック・ラックスさんに質問を投げかけ、ある人は悪ふざけにひっかかってしまったことに怒り心頭。

    オンラインマガジンの『Crave』が多数のこれらのコメントをまとめているのでその一部をご紹介しよう。

    「これをやったら、ディスプレイが壊れた。それに、機能してない...この動画を見たことで人生最悪の間違いを犯しちまった」
    「この動画を本気にして実際に試した人へ。これはiPhoneの裏技なんかじゃない。よく考えて。もう一度言う。これはiPhoneの裏技なんかじゃない。よく考えて」
    「友達がこれをやってうまくいったって言ってた。でも俺がドリルで穴を開けたら、iPhoneの電源が入らなくなったんだ。 確認したけど、3.5mmのドリルだった。だから間違ってない! どうしてなんだ? 同じようになった人いる?」

    i

    https://youtu.be/5tqH-Un9SFU


    http://news.aol.jp/2016/09/30/iphone7/

    【ネタ動画に騙されてiPhone 7にドリルで穴を開けるアホが続出している件・・】の続きを読む

    1: 2016/09/22(木) 14:35:16.65 ID:CAP_USER9
    http://www.cnn.co.jp/fringe/35089406.html?tag=cbox;fringe

    (CNN) 中国で700年の歴史を持つ万里の長城の一画をコンクリートで塗り固めて補修した写真が21日の地元メディアに掲載され、非難の的になっている。
    問題の遊歩道は遼寧省と河北省の境界付近にある。ニュースサイトの新浪によると、地元自治体の文化財局の指示により、壁をコンクリートで覆って塗り固めた。この区画は傷みがひどく、一般の立ち入りが禁止されていたという。
    工事が行われたのは2014年だが、最近になってマスコミやソーシャルメディアに写真が出回って注目を浴びた。短文投稿サイトの微博(ウェイボー)では「最も美しい万里の長城が押し潰された」という話題に批判の声が集まっている。
    万里の長城協会の幹部はこの修復作業について「あまりにひどい」とコメント。「万里の長城の本来の外観を損ね、人々から歴史を奪った」と述べ、万里の長城の修復は中国政府が統制する必要があると指摘した。
    「地元自治体に悪意はなく、長城のれんが積みを修復したかったのだろうが、結果はその逆になった」とも述べている。
    万里の長城の観光開発には2006年以来、厳格な規制が敷かれていた。

    no title

    http://www.cnn.co.jp/cimage/720116/214/120/

    banri

    【非難殺到!万里の長城コンクリート補修で見る影なく・・】の続きを読む

    zac


    1: 2016/09/22(木) 17:21:22.28 ID:CAP_USER9
    2016年09月22日 17時04分 更新
    Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOとその妻であるプリシラ・チャン氏が、Chan Zuckerberg Initiativeとして向こう10年間で30億ドルを医療研究に投じると発表した。
    目標は、今世紀中にすべての病気の治療を可能にすることで、ザッカーバーグ氏は達成は可能だとしている。
    [佐藤由紀子,ITmedia]

     米Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOは9月21日(現地時間)、妻のプリシラ・チャン氏と共に設立したChan Zuckerberg Initiativeとして、 今世紀中にすべての病気の治療を可能にするために向こう10年間で30億ドル(約3000億円)を投資し、科学者やエンジニアを支援すると発表した。


     ザッカーバーグ氏は自身のFacebookノートで、「数年にわたってトップレベルの科学者や健康問題のエキスパートの話を聴き、資料を研究した結果、 われわれは自分たちの子どもたちが生きている間に、すべての疾病を予防、治療、管理できるようになると楽観視するにいたった」と語る。

     まずは、現在主な死因となっている疾病である心臓病、がん、感染症、神経性疾患の対策に取り組むという。このプロジェクト(ザッカーバーグ氏はイベントで「プラン」と呼んだ)の一環として、 スタンフォード大学、カリフォルニア大学バークリー校、カリフォルニア大学サンフランシスコ校と協力するプログラム「Biohub」を立ち上げる。

     発表イベントには、ビル&メリンダ・ゲイツ財団としてポリオやエイズ対策に尽力しているMicrosoftの共同創業者、ビル・ゲイツ氏も登壇し、このプランへの賛意を示した。


    Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

    関連リンク
    マーク・ザッカーバーグ氏のFacebookノート
    https://www.facebook.com/notes/mark-zuckerberg/can-we-cure-all-diseases-in-our-childrens-lifetime/10154087783966634

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1609/22/news033.html

    【全ての病気治療が可能に。ザッカーバーグ夫妻の財団30億ドル投資へ】の続きを読む

    1: 2016/09/19(月) 21:00:55.63 ID:CAP_USER9
    日本へ嫌がらせの夫をツイートで称賛、中国卓球の元スターに批判殺到「ホテルで全ての蛇口開いた」

    シドニー、アテネ、北京の五輪3大会で金メダルを獲得した中国女子卓球界のスター、王楠・元選手(37)が、自らの夫が日本を訪問した際にホテルで行った日本への嫌がらせを称賛するようなコメントを短文投稿サイト「微博(ウェイボ)」で発表、ネット上で強い反発を招いている。

    王氏は満州事変の発端となった柳条湖事件から85年の今月18日、夫の投稿を微博で紹介。夫は「小さな国にいじめられたのを忘れられない」などと言及した上で「過去に訪日した際は、腹いせにホテルの部屋で全ての蛇口を開いて水を流した」と明らかにした。

    夫は「こんなことをしても無駄だと今は分かった」と説明。王氏は夫を「何て率直なのだろう」と称賛し「9・18を永遠に忘れない」と表明した。

    これに対し、ネット上では「水資源は世界のものではないのか」「病的で狭量な愛国だ」「嫌いなら訪日しなければいい」と批判の書き込みが殺到した。(共同)

    no title

    短文投稿サイトのコメントで反発を招いている、中国女子卓球界のスター、王楠・元選手=2015年8月、中国遼寧省瀋陽市(共同)

    http://www.sankei.com/world/news/160919/wor1609190037-n1.html

    【【驚愕】中国卓球の元スター日本への嫌がらせがヒドイ】の続きを読む

    このページのトップヘ